にゃんにょんdiary

日常雑記です色んな事を書いてます

仕事のお話し

 

今日は自分の仕事についてです

普段は外で塗装工事をしています

外のペンキ塗る仕事なんでまぁ雨の日は休みになってしまう訳です😅

たまにある休みなら嬉しいんですが、何日もあると給料減ってヤバってなっちゃうんですよね

 

独り身なら全然いいんですけど、家庭もあるし、色々物が高くて……😅

 

そこでこの前始めてみました

タイミーとmatchBoxです

単発のバイトが受けれるアプリですね

 

さっそく近場の運送業のバイトをしてみたら

冷蔵庫の中で仕分け作業で

ちょっと寒いくらいで動いてればそんなに気になりませんでした

 

しかもペンキ塗るより楽しかった……笑

こういう黙々とやるのが向いてるのかもしれませんね😊

日曜日の休みでもお世話になってる始末です 笑

 

今転職したら生活が大変になりそうだし

色々落ちついたら転職してそっち系の仕事でやっていくのもありかな?って思いました